NHK Eテレ「怖い絵本」で『雪ふる夜の奇妙な話』放送決定!

怖いけれど面白い、怖いけれど美しい。

わずか10分でゾッとする恐怖体験が楽しめる、とSNSでも話題の番組「怖い絵本」(NHK Eテレ)。


そんな人気番組のシーズン4で『雪ふる夜の奇妙な話』の放送が決定!

絵本の世界がアニメ化され、人気俳優さんによる朗読とドラマが演じられます。

乞うご期待!!

■放送予定日:2022年1月7日(金)夜10時30分〜11時


書名 雪ふる夜の奇妙な話

著者 大野隆介

ISBN 978-4-907542-36-8

定価 本体1,500円+税

判型 A4上


※番組や本作の詳細は以下のリンク先をご覧ください。


NHK Eテレ「怖い絵本」


雪ふる夜の奇妙な話(一部試し読みできます)


ようかいろく 公式サイト


以下、公式の番組紹介の抜粋です。

・・・・・・・・・・

怖い、見たくない、でもちょっとだけなら覗いてみたい。私たちの心をつかんで離さない怪奇の世界。

第一線で活躍する人気作家が、実力派の画家とタッグを組んで、身近に潜む背筋も凍る恐ろしい話や得体のしれない不思議な話を書き下ろした絵本。

見えない世界への畏敬の念や憧れを喚起させるような世界観は、子供にとってのみならず、大人にとってもコワおもしろく、コワ美しい!

「怖い絵本」ではそれらの絵本をアニメ化。話題の若手俳優が朗読し、視聴者を恐怖の世界へといざなう。朗読とアニメとドラマが一体となったちょっと贅沢な怖―い夜をお過ごしください。